小・中学校専門塾講師の思うこと

小・中学生専門塾講師の思うこと

とある個別指導塾の講師です。家庭教師もやっています。

【スポンサーリンク】

とある塾講師のつぶやき

今日からここに塾講師の独り言を記していこうと思います。

 

特に誰かに宣伝もしていませんし、今後も知り合いにこのブログのことを教えることはないと思います。

 

なぜブログを始めようと思ったのかと言いますと・・・きっと誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。基本的に仕事中は一人です。もちろん生徒はいますが、同僚はいません。

 

自分はこう思っている、こうした方がいい、こうあるべきだ、そんな思いをどこかに吐き出したくなったのでこの場を選びました。

 

少しずつ塾での日常や勉強方法、子どもたちの将来に向かっての「本当の教育」、そして自分の考えなどを記していこうと思います。